その後を生きる、矢川冬の場合

実父からの性虐待サバイバー。「もう、沈黙はしない‥性虐待トラウマを超えて」出版。社会福祉士。家父長制絶対ダメ。HSPシニア独り暮らし。性虐待を事由に明記し戸籍名変更。女性無料シェアハウス運営。趣味はどけち節約と終活と防災サバイバル

ブログがスマートニュースに載りました!心愛(みあ)さんからの「忘れないで!」という発信なのでは?

 

本当に驚きました。2月4日に私のブログがスマートニュースに取り上げられたようです。探しても自分の記事を見ることはできませんでしたが、アクセス解析のところで発信元が100%smartnewsからになっていたので確かだと思います。

 

普段のアクセスが20~60くらいの私の極小ブログですが、2月4日のアクセスが一日で1540PVでした!!!  少しずつ減っていき、2月5日786PV,2月6日716PV,2月7日626PV,2月8日194PVです。すこし落ち着きました。忘れるのが早い世の中ですからね。

 

 

 

 

 

高齢者の私が1年前にブログを始めたのは、どうしても知ってもらいたいことがあったからです。家族から虐待を受ける苦しみと恐怖と孤独について、死ぬまでに世界中の人に知ってもらいたかった。考えてもらいたかった。

 

 

 

働かない頭と手をエンヤコラと動かして記事を書いてきました。書きたいことを書きたいように書きました。パソコン操作するのは結構大変だから、月に3~5回の更新でいいっぱいいっぱいでした。

 

そんな自己満足的な内容だと思ってはいましたが、片方で多くの人に読んでもらいたいと願って、理解してくれそうな人のブログを読んだり、ツイッター始めたり、「にほんブログ村」に登録してみたり、努力はしていました。

 

 

 

 

 

私のブログに共感して言及してくださる方もいました。

 

2018年10月22日  さきさん(id:sakyuuu)   :→「6月25日、本を出版しました」                                            

2018年12月25日  わっとさん (id:watto )      :→ 「いまさらながらの自己紹介」

2019年2月3日   久世じゅんさん  (id:kuzejune)  :→「いまさらながらの自己紹介」

2019年2月4日   島猫さん  (id:catpower)  :→「都道府県立図書館に寄贈」

2019年2月4日   島猫さん  (id:catpower)  :→ ブログそのものに言及

2019年2月7日   島猫さん  (id:catpower)  :→ 「都道府県立図書館に寄贈」

                                                                                              スマートニュースに載った件2019年2月7日   ももはなさん(id:however-down):→ スマートニュースに載った件                   

                           の島猫さんのブログ

 ※ 皆さんの idにリンク貼れませんでした。(:_;)すみません。 

  ??おや、リンクはできていますね??  アップすると自動でリンクできるようですね。失礼しました。                   

 

 

それと、貼り付けるのを忘れていた「にほんブログ村」のバナーを、2月4日の「栗原心愛さんを悼む」という記事に、思い出して貼りました、ついでに他の記事にも貼りました。ちょうど島猫さんが言及してくださった日、スマニュー砲(とかいうのですね)が撃たれた日も同じ2月4日でした。

 

 

ツイッターも何回かクリックしました。でも私はツイッターの使い方がまだ分からないので、自分のツイートした記事を見たことがありません。できているのかどうか??

 

 

 

 

何をしたらスマートニュースに取り上げられるのかを、皆さんも知りたいでしょうし、私自身も知りたくて以上書きだしてみました。

 

 

  

 

 

私なりの考えでは、やはり皆さんが言及してくださったからだと思いますが、2月4日の「栗原心愛さんを悼む」という記事を公開した直後でしたからその影響もあったと思います。そして今日のアクセスは98%「栗原心愛さんを悼む」という記事に集中していますから、多分心愛さんが日本中の人に読んでほしいと訴えているのではないかと感じます。

 

 

 

心愛さんの供養になっていたら良いのですが。。。

 

 

 

とにもかくにも、たくさんの皆さんに子どもへの虐待の記事を読んでもらえたのは、良かった。家族からの虐待の問題を堂々と議論できるような理解ある社会に早くなってほしい。

 

 

 

私は私の性虐待の体験を限られた人にしか話していません。塾を経営しているときも、会社に就職するときも隠して生きてきました。そして地域ではいまだに隠して生活しています。児童養護施設に勤めるときですら、自分の性虐待の体験を隠さなければなりませんでした。おかしいと思いませんか?

 

 

 

普通に話したい、普通に話してなぜ虐待が起きるのか、なぜ虐待が起きてはいけないのかを、もっと議論したい。そうしない限りこの人間社会は変わりません。心愛さんの願いもそこにある気がします。

 

 

 

 

子どもが家族に殺されています。もう、絶対一人も死なせません。栗原心愛さんの死を、その前の結愛さんの死を無駄にしないように活動しなければいけないと、さらに気持ちが引き締まりました。

 

 

 

 

全私財をかけた私のシェルターは2019年4月から受け入れを開始しますが、受け入れられるのは3人くらいが限界です。

募集要項や費用は、3月にこのブログで発表します。

 

 

 

 

全然足りないです。たくさんたくさんシェルターが必要です。親から虐待されても自立をめざして生き抜く少女を応援するシェルターを立ち上げる方はいらっしゃいませんか?

 

 

あるいは里親になれる方はいらっしゃいませんか?

 

 

養子縁組はいかがですか?

 

 

お金持ちの方へ、お願いです。寄付してください。

 

 

 

           「もう、沈黙はしない」の矢川冬からのお願いでした。        

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村