性虐待と闘う、矢川冬の場合

実父からの性虐待サバイバー(なんと50年以上前)です。結婚もしない子どももいらない。天涯孤独を楽しんでいます。同じような人に出会いたくてブログを始めました。読んでください。

矢川冬「もう、沈黙はしない」が41都道府県に収蔵されました。8月10日現在21都府県が貸出可能に。

眩暈のこと

f:id:yagawafuyu:20190810222420j:plain

 ススキの花言葉は「活力」だそうです。見た目と違い元気だそうですよ。どんな苦境にも負けない生命力を秘めているとか。私もしぶとくありたい。

 

 

 

7月2日に突然グラグラと部屋が揺れました、地震ではなく眩暈でした。

 

眩暈が起きる直前にやったこと。

①その夜はシェルターに宿泊していました。入居者がまだいないので、もったいないからガスの契約はしていない為お湯が出ません。(軽い煮炊きはカセットコンロを使っています。)でも、暑くてべたべたして気持ちが悪かったので、水のシャワーを軽く浴びました。冷えました。

 

②賞味期限が切れて2か月たっていたカップうどんを見つけました。もったいないので食べました(銘柄は伏せます)。なんか変なというか、おいしくありませんでした。

 

③その週はいろいろストレスがありました。

 

そして、カップ麺を食べ終わって数分すると、急にぐらぐらと眩暈がして立てなくなりました。食あたりすると、たいていは下痢をして吐いてすぐ良くなるのですが、その時はいっこうに下痢が起きませんでした。吐きもしません。

 

 

 

ただただ、眩暈がして吐きたい気がするだけなのです。

 

 

 

人生初めての症状でした。

 

 

 

そして今日8月10日

寝返りをうっても、かるくクラリとするだけ。昨日もシェルターの押し入れに一人で備品を搬入、設置できました。

階段、車の運転が大丈夫なので、病院はスルー (*^^)vします♡

 

 

教訓

①シャワーは水ではなくお湯がいいこと。

②賞味期限2か月過ぎたカップうどんはヤバいこと。

③人間関係はストレスがないほうがよいこと。

 

                 。。。って何のことやら、笑ってください。これで、普段の私の生活がばれたかも。

 

 

 

 

 

図書館寄贈状況一覧表

さて、図書館寄贈状況です。あらたに山口県が採用してくださいました。

あと6県となりました。寄贈状況一覧表は月に一回くらいの更新になるかと思いますが、なにも変化がない場合は一覧表は載せませんので、ああ、変化がないのだなあと思ってくださいませ。

 

いや、でも絶対に収蔵してくれる図書館も貸し出し可の図書館も増えると確信していますよ、私は。

 

こうなると、47都道府県コンプリートが待ち遠しいですね。富士山の山登りで言えば(バスで5合目までしか行ったことがありませんが)、9合目ってところでしょうか?

 

わっとさん(id:watto)がチェックして下さったところを直し、新たに不可となったところは削除し、貸し出し可能になった都道府県は「可」にしました。はっきりと不可と言ってくれないところは残しています、一縷の望みをつないで。

 

また、ミスなどあるかと思います。見つけた方はご連絡をお願いします。

 

 

 

f:id:yagawafuyu:20190810231713p:plain

 

 

 

 

 

 本を購入して下さった方は私信があれば、奥付のメルアドをどうぞ遠慮なく使って連絡してください。いろいろな方がメールくださっています。どうぞ、遠慮なく。  

もう、沈黙はしない・・性虐待トラウマを超えて

もう、沈黙はしない・・性虐待トラウマを超えて

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村