その後を生きる、矢川冬の場合

実父からの性虐待サバイバー。「もう、沈黙はしない‥性虐待トラウマを超えて」出版。社会福祉士。家父長制絶対ダメ。HSPシニア独り暮らし。性虐待を事由に明記し戸籍名変更。女性無料シェアハウス運営。趣味はどけち節約と終活と防災サバイバル

47都道府県図書館寄贈コンプリート計画、2019.6.12報告。

 

こんにちは、「もう、沈黙はしない」を出版した矢川冬です。47都道府県コンプリート計画ですが、前回の報告から1か月も経過しております。すみません(だれに?)。

  

わっと  (id:watto)さんが、またまた図書館に寄贈してくださいまして、その回数なんと10シリーズ(総冊数22冊!)になっております。名古屋に足を向けずに寝るにはどっちを向いたらよいか、只今検討中です(ときすでに遅しか?)。

 

以下、わっとさんの10回目の寄贈の旅のブログに言及させていただきました。

思うに、シリーズ1からこのようにわっとさんのブログを貼るべきでした。寄贈の旅が終わろうとする今になって、そのことに気づいたボケボケバーサンです、お許しください。

 

www.watto.nagoya

 

 

 

 

罹患していた春先の鬱からはだいぶ抜けてきました。

 

 

シェアハウスを本格的に単身女性専用とするに伴い、私は自分のマンションを引き払ってシェアハウスに引っ越しをする予定です、時期は未定ですが。マンションの管理費がバカにならないので、準備など、ぼちぼちとしているため落ち着きません。

 

 

シェルターの募集も始めたことですし、一度にいろいろなことがこなせない私ゆえ、図書館寄贈コンプリート計画は前倒しで夏までには終わらせたいなあと思っています。

 

 

 

寄贈状況一覧表はご覧の通り、かなり進行しましたよ!

 

言い忘れていましたが、私は「クリックポスト」を利用しています。ヤフーメールでクリックポストに登録し、ヤフージャパンのクレジットカード自動引き落としです。料金は最安値の185円で1キロ(25×34×3cm)まで送れますので、お得かと。なにかの折にはお試しください。

 

 

f:id:yagawafuyu:20190612173701p:plain

図書館収蔵状況一覧2019.6.12

  

 

 

収蔵してくれた図書館様、ご紹介!!

 

パンパカパ~ン !!! 💐💐 🎆💐

有難うございます!

 

岐阜県羽島市立図書館 様

オーテピア高知旭市民図書館 様

埼玉県立図書館  様

滋賀県立図書館  様

岩手県立図書館  様

青森県立図書館  様

茨城県立図書館  様

 

※上記のどちらの図書館様も収蔵を決定(内定も含む)しただけですので、貸し出しには1~3か月かかるとのことです。収蔵決定されたからと言ってデータに載っていないと注文票を出してもらっても探し出せないそうですので、借りたい方は数か月お待ちくださいとのことでした。よろしくお願いします。6月12日現在で収蔵してくれた図書館は16都道府県となりました!  あと31道府県です。

 

 

 

 

 

電話した図書館

 

姫路市立図書館 :蔵書が多すぎて寄贈はお断りしているそうです。

初めてはっきりと断わられましたが、無駄な行動をしないで済むのでこちらは助かります。mashley  (id:mashley_slt)さんもそう言われたのですね、嫌な思いをおかけしました。代わりに神戸市立図書館に寄贈しましたよ。

         

茨城県立図書館 :6月3日に本を送り到着が6月6日で、到着したその日のうちに「置かせていただきます」と電話をくださいました。感動。ただし、貸し

出しができるまで2.3か月かかりますのでご注意を、とのこと。

 

岐阜市立中央図書館 :ふつうは自費出版(POD出版なのでちょっとちがうのですが) は受け入れないが、この本はそれでいいのか、中高生の棚がい

いのか大人の棚がいいのか検討中とのこと。そこまで深く考えて下さったことに、涙。

さらに、東海地方の総合施策として、東海3県や北陸まで相互  貸し出しができる制度があるということを教えてくださいました。もう少し早く知っていれば、、とも思いますが、古い人間としては47都道府県にやはりこだわりたいですので、計画続行

といたします。

 

オーテピア高知旭市民図書館 :高知県立図書館はなくなり、県内にはオーテピア高知図書館の分室が数十か所もできたとのことでした。たまたま私

が電話したのは一番先頭にあるこちらの図書館でしたが、温か

い対応をしてくださいました。私の話を聞いてその場で収蔵に

なると思いますと回答くださいました。感謝。

 

愛媛県立図書館 :電話に対応してくれた女性が、常々子どもの虐待の問題には関心をもっていましたと、私の話を詳しく聞いてくれました。ほぼ理解し

て下さったと思います。

 

香川県立図書館、徳島県立図書館 :収蔵が決まったらハガキを下さるそうです。  総じて四国の図書館さんは温かい対応でした。

 

 

 

 

============ 

 アマゾンのアフィリエイトを貼ってみました ((^^♪

よければ、ここをクリックしてアマゾンキンドルをいかがですか?

月980円で読み放題は、安い!

そして、私のシェルターに紹介料500円が入りま~す (*^^)v  

今回はキャンペーンで紹介料が好条件とのことですよ、皆様もバナー貼り付けどうぞ!

 

ホクホク。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

  

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ