その後を生きる、矢川冬の場合

実父からの性虐待サバイバー。「もう、沈黙はしない‥性虐待トラウマを超えて」出版。社会福祉士。家父長制絶対ダメ。HSPシニア独り暮らし。性虐待を事由に明記し戸籍名変更。女性無料シェアハウス運営。趣味はどけち節約と終活と防災サバイバル

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

性的虐待サバイバーのためのシェルター、2018年画像

今年最後の記念すべきブログですので、初めてシェルターの画像をお見せしたいと思います。場所や外観の詳しい情報は明かせませんが、これからもイベントがあった時にはアップしたいと思います。(なんだか全然わからない写真かもです、華麗なカメラワークを…

少女が自立するためのシェルターに、初めての利用者が。。。

その家族はシングルマザーと生まれたばかりの2人の子ども、いや子どもはもう1人いたかもしれません。 私が留守の間に、入居を決めてすでに1週間たっていたらしいのです。ですから、私は会っていませんでした。 ここで、種明かしーーーその家族は雨どいを伝っ…

虐待を受けた人のためのシェルターへ、招かれざる客が。。。

児童養護施設の職員をしている女性Jさんが家を購入したのが3年前、すぐに私が借り受けました。二人ともお金がないので、物資を募り家具や電化製品などいろいろな寄付品を、軽トラを駆使して2人で集めて回りました。Jさんは女性ですが、洗濯機や冷蔵庫など…

いまさらながらの自己紹介。性虐待をうけましたが、家を買い長生きしています。

「にほんブログ村」に参加したら、とたんにPVがふえて1日のPV数がはじめて130を記録しました、有難うございます。新しくブログに読者登録をしてくださった方も増えて、嬉しいです、(人''▽`)ありがとうございます☆ こんなマイナーなブログを読んでく…

性虐待サバイバー、天涯孤独を生きぬくドケチ節約術(ガス代)

ガス代はプロパンなので高い。電子レンジ調理の方が安く上がります。 マンション大規模修繕で給水管を全交換したら、水道管がマンションの屋上をはうようにむき出しに設置されました。 私の部屋は最上階。最上階の給水管は太陽の直射日光にさらされます。だ…