その後を生きる、矢川冬の場合

実父からの性虐待サバイバー。「もう、沈黙はしない‥性虐待トラウマを超えて」出版。社会福祉士。家父長制絶対ダメ。HSPシニア独り暮らし。性虐待を事由に明記し戸籍名変更。女性無料シェアハウス運営。趣味はどけち節約と終活と防災サバイバル

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れなくて悪夢の連続、2週間風邪が治らない。コロナ感染ではないはずだが。

睡眠障害が再発したせいで、精神状態がどん底。 睡眠誘導剤服用をしない生活を1年半頑張ってきたが、とうとうまた飲み始めた。 性虐待の後遺症であるPTSDの一つ、睡眠障害に50年悩まされてきた。 yagawafuyu.hatenablog.com 子ども時代は、睡眠はほとんどと…

時効さえなければ。  被害者を見殺しにする裁判官たち、助産師シオリーヌの絵本を読んで勉強しろ!

また出てしまった無罪判決。時効が阻む被害者の言霊 大津地裁、横浜地裁で、またもや事実認定をしておきながら時効を理由に無罪判決が出てしまった。名古屋地裁岡崎支部だけではない、事実を無視した判決が続いている。 司法はなぜこうも頭が固くて心が枯れ…

 毒になる専門家たちーー体験的見解

木崎みつ子著「コンジュジ」を木崎さんの意図に反して、和解と許しの物語と読んでしまったことで、改めて毒になる専門家たちの影響を考える機会を得た。 これは私の中で解決しておかなければ死んでも死にきれない問題だから、「もう、沈黙はしない」にはぼか…