その後を生きる、矢川冬の場合

実父からの性虐待サバイバー。「もう、沈黙はしない‥性虐待トラウマを超えて」出版。社会福祉士。家父長制絶対ダメ。HSPシニア独り暮らし。性虐待を事由に明記し戸籍名変更。女性無料シェアハウス運営。趣味はどけち節約と終活と防災サバイバル

時効さえなければ。  被害者を見殺しにする裁判官たち、助産師シオリーヌの絵本を読んで勉強しろ!

 

 また出てしまった無罪判決。時効が阻む被害者の言霊

 

津地裁横浜地裁で、またもや事実認定をしておきながら時効を理由に無罪判決が出てしまった。名古屋地裁岡崎支部だけではない、事実を無視した判決が続いている。

 

司法はなぜこうも頭が固くて心が枯れて凝り固まってしまっているのか。

 

裁判官に男が多すぎるからだね。

ドブネズミ色の背広がうごめくこの社会、何とかしなければならない。

 

 

 

法改正が急がれる。

 

 

 

 

法律は誰のためだ。社会で生きている人間のためではないのか!

 

 

 

 

性暴力事件の無罪に抗議 横浜地裁支部前でフラワーデモ

 

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

出ました!助産師シオリーヌさんの絵本

 

予約受付中!

 

 シオリーヌさんも自信作だそうです。う~んと具体的にジェンダーに触れていきます。読んだこどもは,

自分が大切な存在で他の人も同じように大切な存在だと理解していきます。

 

   ※ここからポチっと購入していただけると、私の運営する少女のためのシェルターに2.5%寄付されます。よろしくです(*^^)v

 

 

性教育はセックスの教育ではない。性教育とは人権と自尊心の保ち方を教える教育。

 

子どものうちに自分と他者のどちらも大切にすることを学びそこなうと、人は関係性を作るのに苦労する。

 

子どものうちに、こういう本を読ませてもらえるか否かでそのこどもの人生は大きく変わると思う。この本を親から与えられたこどもは幸せだなあ。

うらやましいぞ。

 

私はばあさんになったけど、自分で自分に買ってあげようっと。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村