その後を生きる、矢川冬の場合

実父からの性虐待サバイバー。「もう、沈黙はしない‥性虐待トラウマを超えて」出版。社会福祉士。家父長制絶対ダメ。HSPシニア独り暮らし。性虐待を事由に明記し戸籍名変更。女性無料シェアハウス運営。趣味はどけち節約と終活と防災サバイバル

 性虐待被害者を理解してほしい。TBS報道特集(家庭内の性虐待)

 

宮本ゆかりさんの出演したTBS報道特集がとても良かった。

 

2021年2月20日17:30に出演した番組があると、ゆかりさんがブログで告知をしていたので観ました

はてなブロガーで性虐待サバイバーの宮本ゆかりさんは、以前から顔を出し堂々と生きると宣言していました。

さて、どうなるのかと、ドキドキしながら観ました。

 

私はかねてより自分たちでリフォームしたと言っていたゆかりさんの美容室を見てみたいと思っていたので嬉しい。美容室は可愛くておしゃれでセンスが光ってました。

 

かたや、加害者の父親は思った通りのクズ。大きな会社勤めをしていたというが、罪の意識を全く感じていないような発言をした。

加害者にも人権はある。と言った。子どもへの愛情の表現を間違えたと言った。バカじゃないの、子どもへの愛情がレイプか!!

もう一つ気持ちの悪いことがあった。ゆかりさんの幼い頃の両親と一緒の写真が、いつも父親がゆかりさんの背後にピッタリくっついていて背後からゆかりさんに腕を回している。

キショイー!!

 

 そしてゆかりさんは何事もないかのように微笑んでいた。

 

 

家庭内の性虐待被害者の子どもはみんなそうなのだ。知られてはいけない事実をかかえさせられて、笑顔で子どもらしく見えるようにふるまっていた。私もそうだった。

 

 

ちなみに私はTVがないのでティーバーで観たのですが、

正直TVよりティーバーの方が何倍も便利。もはやTVの必要性を感じません。なぜなら、ティーバーだと止めたり、巻き戻したり、もう1回観たりが自由にできるし、下のようにブログに貼りつけることもできます。(余談)

 

 

 

報道特集|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

 

 

 

 

私のブログにアクセスが急増

そして、不思議なことに、この番組が終了した直後から私のブログが昨日今日で1500アクセスくらいに急増したのです。それまで50~80くらいの弱小アクセスだからね

Σ( ̄□ ̄|||)。

 

あわててアクセス解析を見たら、グーグルとヤフーの検索エンジンからのようです。そして、アクセス先記事は

こちらでした。どなたが見てくれているのでしょうね。それともAIさんでしょうか。

 

yagawafuyu.hatenablog.com

 

 

番組の中でゆかりさんは、私には触れていませんでしたから、不思議の一言。でもまあ、嬉しい。取り急ぎブログの記事にしました。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村